写真作家を目指します。

1 year ago by in 写真展示のお知らせ

nakamuratoyomi

愛をカタチにするフォトプロジェクト、LOVERSDESIGNとは別で、新しく写真作家として活動していきたいと思い、別のサイトを立ち上げています。
自分の生き様を写真を通じて社会に問うこと、社会的な責任と意思をもって写真を撮ること、「写真作家として世界に認められたい!」という私なりの決意表明です。
中村豊美の作品 http://toyomi.photo/art/

ずっと考えていたことがあります。写真作家を目指すにあたり、愛をカタチにするフォトプロジェクト、LOVERSDESIGNはどうするのか、と。
LOVERSDESIGNの目的は、「写真を通じて愛を伝えること」、そのことを社会に発信すること。

これから私が目指していきたいのは、アーティスト。そして、作家活動の目的は「写真を通じて愛のあり方を問うこと」です。
同じ写真を撮る行為をしていても、目的とゴールは全然違います。

1)これまでの活動は今までどおり続けていって、作家活動としての写真も撮る
2)これまでの活動を封印して、作家活動に専念する

2つの選択肢があって、私なりにすごく迷いました。

「選択と集中」という言葉が世の中に浸透しているとおり、限られた時間の中でリソースを何にさくかを決めることはとても大事です。
「成功」したいならなおさら。

なので、当然(2)これまでの活動を封印して、作家活動に専念する を私は選ぶべきだと思っていたし、そうしようと努力しました。

でも、どうしても、作家としての写真以外も撮りたい。愛をカタチにせずにはいられない。

いろいろ試行錯誤もしましたが、これまでのLOVERSDESIGNの活動も引き続き、続けていきたいと思っています。

今さら、こんなことを書くのもおかしな感じですが、気持ちの整理と決意表明として。
久しぶりにブログを書きました。

以上です。

The author didnt add any Information to his profile yet

  • Published: 59 posts