Monthly Archives : 4月 2012

昨日も舞台公演のブロマイド撮影でした! 公演は、5月9日から13日まで。 近くなったらまた、ブログでもお知らせしようと思っています。 あー、もっと写真が上手になりたいっ …と思うけれど、私が目指すところは職業カメラマンではなくて 「フォトセラピスト」なので、自分の戦う場所や身につけるべき武器を 決して間違えないようにしないといけないな、と思います。 たとえば、宣材写真を撮影するときにいちばん大切なのは 「未来の自分をイメージして具現化していくこと」だし、 ウェブ用の写真を撮影するときにも一番大切にしたいことは 「お客様との対話をイメージして、写真に何を語らせるかを考えること」です。 写真撮影における、カウンセリングとかコーチングの部分を もっともっと体系化していって、よりよいサービスとしてご提供していきたい。 自分のすべきことは何なのか、自分の強みを生かす仕事をつくっていくには どうすればいいのかということを、きちんと整理していこうと決意を新たに。 私の尊敬する人が 「包み隠さず自分の現状を話していくことで、今の自分のサイズに合った仕事がやってくる」 とおっしゃってました。 まさに、そのとおりだと思うので、できるだけ等身大に自分と写真との 関わりみたいなことを自分の言葉で話せるようになれたらいいな。 さて、これから写真セレクトがんばりますっ Read more ...
Author: 5 years ago
本日は、舞台公演で販売されるブロマイド撮影のお仕事の日。 前回のパンフレット用の写真撮影のときは、俳優のみなさま私服だったのですが 今回はメイクも衣装もバッチリ! 舞台の世界観を、演者、制作スタッフ、ヘアメイク、カメラマン、衣装、 みんなで力を合わせてつくりあげていく。 こんなにドキドキするお仕事は他にはそうそうありません。 いつになく緊張しながらも本日の撮影は無事に終了。 明日も引き続き、撮影があるのでがんばりますっ オフィスに戻ってから、先週撮影した夏子さんの イメージカットをセレクト。 和風のこの感じ。とても好きです。 Read more ...
Author: 5 years ago
最近、ありがたいことに宣材写真の撮影のご依頼が増えてきました。 ただ撮影するのではなく「一緒に夢をかなえていくパートナー」として 私をカメラマンとしてご指名いただける本当に幸せです。 さて、今回の撮影は、俳優、大地さんをマネージメントされている スカイプロモーションの早川様よりご紹介いただいきました 美貌と才能あふれる女性、 NATSUKOさんです。 掲載許可をいただきましたので、後日、ギャラリーに写真を 公開させていただこうかと思っております。 NATSUKOさんブログ http://ameblo.jp/sunset-snow-montblanc/ スカイプロモーション、大地さんオフィシャルサイトはこちら。 http://www.skypro.jp/ Read more ...
Author: 5 years ago
本日は新宿の某所で、まるっと1日かけて グラビア撮影をさせていただきました。 今回の撮影は、「男写」のモデルでもある ショーダンサー、ショープロデューサーとして ご活躍のYASUさんのお声がけで実現いたしました! 撮影した写真は、近々、みなさまに公開できる予定です。 映像にも挑戦したいと思っているので気合いをいれて編集いたします! 撮影した容量は全部で38ギガ! セレクトするだけでも大変そう。。 がんばります! Read more ...
Author: 5 years ago
さて、本日は待ちに待った某劇団のパンフレット撮影。 素敵な俳優さんと幸せミラクルタイムを過ごさせていただきました。 シャッターを押すたびに、くるくると変わる表情に魅了され、 ポーズを変えるたびに増していくキラキラオーラに圧倒されっぱなしです。 お昼過ぎに移動して、また別の劇団のチラシ撮影。 こちらも、まばゆいばかりの女優さんたちが勢揃い。 シャッターを押す度に、なんともいえない幸せな感覚が私の 身体を満たしていきます。 こんなに素晴らしい人たちと一緒の時間を過ごせるなんて 本当に本当にうれしいな。 「私には女優という仕事は無理だ。。」とそう決意して 泣く泣く舞台をおりたのは、もう何年も前。 それでも、こうして、役者のみなさま、制作のみなさまと 作品づくりに関わらせていただけるなんて、 ほんと、まるで夢みたい。 「かなえられなかった私の夢の分まで輝いて!」なんてことは おそれおおくて言葉にはできませんが、 役者さんたちの撮影にはすごく思い入れがあります。 みんなの夢が大きく開きますように! Read more ...
Author: 5 years ago