Category : イベント

Facebook用プロフィール写真撮影会@colormell特別編 ソーシャルメディアでイキイキと輝く女性のための プロフィール写真撮影会 セミナー開催の背景・ねらい 女性のためのソーシャルメディア活用セミナー第1弾! ソーシャルメディアで活躍している人たちが大切にしている 3つのポイントをご存じですか? それは「1.プロフィール写真」「2.自己紹介文」「3.ガイドライン」です。 その中でも、もっとも重要なのが、プロフィール写真。 「人は見た目が9割」といいますが、ソーシャルメディアでの コミュニケーションにもそれが当てはまります。 どれだけ素晴らしいコンテンツを発信していても、プロフィール写真に 「自分らしさ」がなければその魅力は半減してしまいます。 「自分らしさ」ってなんだろう?ちゃんと知りたい! 「私」をどんどんアピールしたい! そんな思いを実現するためのきっかけとしてこの撮影会は企画されました。 というわけで、講師&写真家として、お話しをしたり撮影したりしてきました。 第2回目につながりますように♪ Read more ...
Author: 5 years ago
LOVERS BABY LOVE の撮影で何度もお世話になっている 加奈子さんにお声がけいただき、シンデレラランチパーティーに LOVERSDESIGNとして協賛させていただくことになりました。 パーティーの主催者と参加者は「ママ士業」のみなさん。  ※ママ士業とは、公認会計士、社会保険労務士、税理士、司法書士、不動産鑑定士、   行政書士、弁護士、中小企業診断士であるママの集まりです。 まず、とにかくこのランチパーティーのコンセプトに 心から強く共感いたしました。 「仕事も家族も自分もすべて大切にしたい。」そんな思いをもつ働く子育てママが 日常の慌しさからちょっとだけ解放されて、自分の「想い」を発信して、 ステキなご縁をつくり、夢の実現への道をみつけるための時間を共有したい。    そんな「想い」から、シンデレラ・ランチ・パーティーは開催されることに なったそうです。もちろん、シンデレラパーティーなので、みなさん 美しドレス姿でいらっしゃっるそうですで! LOVERSDESIGNとして、パーティーに参加されるみなさまに 私が貢献できるかしら。 写真が主軸であることには変わらないのですが、 新たな試みもしてみたくてワクワクしてきます。 ①おひとりおひとりの、シンデレラママの写真を心をこめて 愛情たっぷりに撮影させていただく! ②シンデレラママの写真をその場でプリントして、 MINIシンデレラ写真展を開催。 シンデレラ同士で褒めあって自尊心を向上させる! ③パーティー後には、みなさまにプリント写真をプレゼント。 ④パーティーの様子を撮影。リアルタイムにプロジェクターに 投影してフォトライブをお楽しみいいただく。 LOVERSDESIGNが撮影させていただいた写真を通じて 思いが伝わったり、場がまとまったり、思い出ができたり、 また明日への活力になったりしたらいいなとお思っています。 成功しますように。。。 Read more ...
Author: 5 years ago
今年も神南テレビの季節がやってきました。 2010年は10周年。 そして意外なことに神南テレビは今年USTデビューです。 実は、去年まではスティッカムだったのですね。。 個人の情報発信、自己表現を応援したい!そんな熱い思いをもった 仲間が今年も集結。今年も参加させていただくことになりました。 いつか、LOVERSDESIGNで番組ができたらいいな、と思いつつ 今回は番宣の写真とムービーの編集を担当させていただきました。 8月26日の午後3時くらいからイベント開始なのでご興味ある方はぜひ。 Read more ...
Author: 7 years ago