Category : 未分類

  「男写」をリニューアルしました。 ワードプレスをいじりながら、コツコツと。 これまでWEBの編集にやたらと時間がかかっていたのですが これで楽になるかな。 そして、新作もアップです。 モデルは生方さん。ありがとうございました! Read more ...
Author: 4 years ago
最近、ありがたいことに宣材写真の撮影のご依頼が増えてきました。 ただ撮影するのではなく「一緒に夢をかなえていくパートナー」として 私をカメラマンとしてご指名いただける本当に幸せです。 さて、今回の撮影は、俳優、大地さんをマネージメントされている スカイプロモーションの早川様よりご紹介いただいきました 美貌と才能あふれる女性、 NATSUKOさんです。 掲載許可をいただきましたので、後日、ギャラリーに写真を 公開させていただこうかと思っております。 NATSUKOさんブログ http://ameblo.jp/sunset-snow-montblanc/ スカイプロモーション、大地さんオフィシャルサイトはこちら。 http://www.skypro.jp/ Read more ...
Author: 5 years ago
さて、本日は待ちに待った某劇団のパンフレット撮影。 素敵な俳優さんと幸せミラクルタイムを過ごさせていただきました。 シャッターを押すたびに、くるくると変わる表情に魅了され、 ポーズを変えるたびに増していくキラキラオーラに圧倒されっぱなしです。 お昼過ぎに移動して、また別の劇団のチラシ撮影。 こちらも、まばゆいばかりの女優さんたちが勢揃い。 シャッターを押す度に、なんともいえない幸せな感覚が私の 身体を満たしていきます。 こんなに素晴らしい人たちと一緒の時間を過ごせるなんて 本当に本当にうれしいな。 「私には女優という仕事は無理だ。。」とそう決意して 泣く泣く舞台をおりたのは、もう何年も前。 それでも、こうして、役者のみなさま、制作のみなさまと 作品づくりに関わらせていただけるなんて、 ほんと、まるで夢みたい。 「かなえられなかった私の夢の分まで輝いて!」なんてことは おそれおおくて言葉にはできませんが、 役者さんたちの撮影にはすごく思い入れがあります。 みんなの夢が大きく開きますように! Read more ...
Author: 5 years ago
こんにちは。中村豊美です。 宣言とおおり、抱負の②について語ってみたいと思います。 2012年の抱負② ママの笑顔を増やす。 LOVERSDESIGNのコンセプトは「愛をカタチにする」です。 この言葉にはたくさんの私の思いや願いが込められています。 つきつめてシンプルにいえば、 「写真で愛しているを伝えよう!」ということです。 それは、撮影者からモデルさんに。 モデルさんから撮影者に。作品から鑑賞者に。鑑賞者からモデルさんに。 写真を通じていろんな愛の相互作用が拡散されてって 世界が愛であふれること。 これが私の信念であり、願いです。 と、まぁ、ここで熱く語っても なかなかピンとこないひとがほとんどなので、 さらにつきつめて考えました。 世の中に必要とされている愛のなかで わたしがいま、大切にしたいものはなんだろう? それは、「子どもが求めるお母さんからの愛情」だということに 確信をもちました。 これからの世界を支えていく、変えていくのは 現代のこどもたちです。 そしてその子供たちを育てているのは、 「お母さん」です。 子供たちがもらっていちばんうれしいものは なんだと思いますか? それは「お母さんの笑顔」です。 それが素直にいちばんうれしい。 私も何年も「母の娘」をしていますが、母が笑顔でいてくれるとき すごくシアワセだなと思います。 現実問題、わたしは母に心配ばかりかけていて、 たまに実家に帰ってもお小言と愚痴ばかりでなかなか 母の輝くような笑顔に出会えないのが寂しいのですが、、 あ、話がそれてしまいましたが、とにかくいま、 わたしが大切にしたいのは「お母さんの笑顔」だということ。 そんなわけで、引き続き、LOVERS BABY LOVEの撮影は 楽しんで力をいれていきたいと思っています。 作品撮り以外でも、お母さんの笑顔を撮影できる機会が 増えたらいいなと思っていますし、 どんどん積極的に動いていきたいです。 親子の写真ワークショップの開催も今年はたくさんやりたいですね。 2012年は「ママの笑顔を増やす!」 そのために、 ・LOVERS BABY LOVE 作品どり強化 ・「ママが主役の育児写真集」サービスのスタート ・親子の写真ワークショップの開催 いろいろがんばっていきたいと思っております♪ がんばります!次は新年の抱負③について語ります。 今年はこのコンセプトをより明確にたくさんのひとに伝えた。 Read more ...
Author: 5 years ago
    本日はで年賀状撮影を行いました。ここ10年以上、必ず年賀状はセルフポートレートにしています。去年のニューイヤーメッセージは「写真を撮ることは抱きしめることと同じ。」今年のメッセージは現在、検討中。 Read more ...
Author: 6 years ago
続きましてセルフポートレートでテストシューティングを。肌の感じがわかるように、自然光スッピンでのチャレンジです。今回もどっちかがフジくんで、どっちかがオリくん。…という適当な解説はおいといて、えーと。今回は上のがオリくん。下のがフジくんが撮影しました。私はフジくんで撮影するときいつも、マクロ(花)モードで撮影するので、パッキリとした色調になるみたいです。オリくんは、Pモードで撮影しています。というか、オリくんはマクロモードじゃなくてもピントをちゃんと合わせてくれるのですね。感動しました。そして、色がキレイ。前回の花の写真は、上のがフジくんで下のがオリくん。大胆な色使いがフジくんで、繊細な色表現がオリくん。見た目の違いとえばそんなところでしょうか。あと、オリくんのいいなと思うところは、ピント合わせが早いところ。バシャバシャ撮れちゃいます。迷いもなく。優柔普段なフジくんに比べるとちょっと強引です。フジくんはセルフポートレートのときでも、ジジジジとピントを合わせる時間があって小さな音でピシャってかすかな音がなるだけ。なんかそれがすっごくじれったくて、「もっともっと私を見て!」ってという衝動をかきたてられるのが私はお気に入りだったのです。でも、オリくんの軽快な切り込み方も好きだな。揺れる乙女心です。オリくんにほんの少し浮気をするつもりがいつのまにか本気になりそう。    Read more ...
Author: 6 years ago
ポートレート専科は、写真を愛する大人たちの文化祭。私にとって夏の貴重な一大イベントです。毎年、多くの方が渋谷ルデコに来場されています。 http://portraitsenka.net/ 第1回参加、第2回参加、第3回は多忙のため不参加。第4回になる今回はОB枠でポートレート専科に参加させていただくことになりました。 写真好きの方なら大満足の内容になっています。たくさんのアーティストの無限大の愛にふれてください。 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビルhttp://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html ■開催期間中は無料トークショウのイベントが! 渋谷ルデコ3階で無料トークショウ!毎日19時~連日開催です。 参加者の皆さんとガチで写真談義しましょう。来場された人のみのお楽しみですよー。 2010年8月3日(火)/魚住誠一 VS 常盤響 VS マル秘ゲスト2010年8月4日(水)/小林幹幸 VS 萩庭桂太 VS 高橋ヒデキ2010年8月5日(木)/高橋ヒデキ VS 萩庭桂太 VS マル秘ゲスト2010年8月6日(金)/常盤響 VS 高橋ヒデキ VS マル秘ゲスト2010年8月7日(土)/魚住誠一 VS 萩庭桂太 VS Read more ...
Author: 6 years ago